Sheeplのブログ

手作りのワクワクを届けるお店

ありがとうございました☺️

年末に限定30名樣に「1号80cm輪針モニター」をしていただきました。

 

そして色々なご意見・ご感想をいただきました😃

ここにまとめさせていただきます。

 

良かった点

・コードがとても柔らかくて良い

・コードが透明で邪魔にならず丈夫でしなやかで絡まらない

・初めてのマジックループでしたが滑りも良く使い易い

・針先が細くてとても良い

・コードと竹のつなぎ目も問題なし

・竹のしなり具合も良い

・竹の安定感が良かった

・竹の編みやすさ、コードのしなやかさが扱い易い

・接続部分の引っ掛かりが少ない

・針先の尖りが程よい

・指圧で歪むこともなく滑りも良く、編み目も揃った

・金属で編むより編み目が綺麗な気がする

・作り目が抜けづらくCOしやすかった

・針の質感がいい

・針の滑りも良く、針先は丸すぎず尖りすぎず糸をすくい易い

・軽い

・接続部分が回るのが良い

 

悪かった点(要望含め)

・竹の部分がもう少し長いといい

・接続部分の引っ掛かりがきになる 

・使用していると折れた(2名)

・ねじり目などの小さな隙間にはやりにくい感があった

・針先がもう少し細ければいい(尖りがあればいい)

・気にはならないが針の刻印が1足編んだ後消えかけた

 

色々なご意見・ご感想ありがとうございました。

コードのしなりの良さと編みやすさは大勢の方に実感していただきました😄

しかし、針とコードの接続部分の引っ掛かりが気になられた方がおられたのも事実です。

色々なご意見をいただき参考になりました。

これからも色々な糸や道具を紹介・体験していただけたらいいなーと考えております。

 

モニターの皆様ありがとうございました。

最後に、皆さんがモニターで作成していただいたソックスを掲載します。

 

 

f:id:Sheepl:20190215131438j:plain

f:id:Sheepl:20190215131538j:plain

f:id:Sheepl:20190215131601j:plainこれからもい〜っぱい編み物を楽しんでいきましょーーー💖